交通広告

交通広告の強み

生活者の価値観の多様化、市場競争の激化によって、マスメディアによる大量投下型のマーケティングだけでは購買行動が起こりにくくなっています。市場を深掘りするようなマーケティングが求められるなかで、交通広告は改めて注目されている媒体。コンタクトポイントマネジメント(消費者とブランドの多接点戦略)において重要な役割を担います。
京王線・井の頭線は、沿線の人気度が首都圏の中でも上位であることがオフィシャルデータ*で証明されています。私たちはその極めて魅力的な路線の交通広告媒体社として、効果的かつフレキシブルに対処することが可能です。

*出典:首都圏センサス/日経リサーチ2014年調査

インドアメディアとの組み合わせで、「起きてから寝るまで」の生活者の生活空間・生活動線をカバーします。

1週間あたりの媒体接触率

ページの先頭へ

交通広告の特徴

優れた媒体力を誇る交通広告

1日あたりの乗降人員は約349 万人*。京王線の交通広告は、優れた視認性から高く評価されています。例えば、新宿の「京王ニューボード」といったパワフルなメディアユニットとタイムリーな中づりの連動、SNS 拡散を狙った駅や車両の集中出稿、デジタルメディアの動画広告と紙メディアの連動展開といったフレキシブルなミックスも可能です 。

*出典:関東交通広告協議会 (2013 年度)

全国でのメディアミックスを実施

交通広告のみならず、マスメディア、コミュニティメディアといわれる折込チラシ、バス、タクシー、屋外看板などを活用し、案件ごとに最適なメディアプランをご提案します。もちろん、京王エリアだけではなく、首都圏、全国の媒体の扱いが可能です。

交通広告1

交通広告2

交通広告3

ページの先頭へ

京王の交通広告ユニット

■車内ユニット例

  • K-DG チャンネルタイムリーなニュースや天気予報と合わせて放映される広告は注目率も高く、曜日別などフレキシブルな対応が可能です。
  • 中づりポスター乗客の視線が集中するユニット。出版の広告や新商品告知やイベント告知などに高い効果があります。
  • まど上ポスター長期間の掲出、反復効果があります。
  • ドアステッカー乗客の目線で視認でき、高い訴求があります。
車内ユニット例

■駅、駅構内ユニット

  • 渋谷K-DG ウェーブ井の頭線渋谷駅のコンコースの柱に設けられた全28 面の70 インチ・フルハイビジョンLEDバックライト液晶ディスプレイ画面によるデジタルサイネージ。
    動画放映告知に加え、時間帯・曜日に応じたフレキシブルな放映など、訴求力の高い広告展開を可能にします。
  • 新宿K-DG ピリエ1 日70 万人を超える乗降人員を誇る京王線新宿駅のメイン改札周辺に設置された全27 面の70 インチディスプレイ。ロール放映のため、媒体料金もお手頃です。
  • 京王ニューボード京王新宿駅とJR 新宿駅を結ぶ全長40m の両側に連続で掲出できる媒体。パワフルでスケール感のある展開ができます。
  • 駅ばりポスター高い視認性と即効性のある媒体です。掲出の展開も自由度が高いのも特徴です。
駅、駅構内ユニット1

駅、駅構内ユニット2

媒体社としての京王エージェンシー

私たちは、京王グループが保有する交通広告(駅・車両)や屋外メディアを運営・管理している側面も持っています。指定代理店各社様に刻々と変わるメディア情報をタイムリーにお伝えし、メディアプランのサポートも行っています。

京王線・井の頭線 利用者の特徴

関連サイト

KEIO MEDIA 屋外広告物許可番号(電車、バス)

ページの先頭へ