BUSINESS FIELD
BUSINESS FIELD

KAG TOTAL PLANNING

KAGトータルプランニング

ABOUTKAG TOTAL PLANNING

KAGトータルプランニングについて

クライアントにとって「何が最善か」を常に考え、市場環境の分析把握から課題を抽出し、コミュニケーション戦略を立案。それにもとづくクリエイティブやメディアプラン・デジタルソリューションおよびイベントなど、すべてのプロモーション活動を複合的に組み合わせることで、クライアントの課題解決、ブランドの価値向上に貢献します。

KAGのこだわり

01

本質的なアイデアで、
ずっと愛されるコミュニケーション

私たちはクライアントの課題に向き合う中で、「そもそもの目的」を常に意識しています。クライアントはもちろん、商品やサービスをしっかり理解した上で、営業やクリエイティブなどのメンバーが一丸となって真剣なディスカッションを繰り返し行います。見た目の派手さや流行も大切ですが、あくまでも根っこにある本来の目的達成を重視。本質的なアイデアで、人の心にいつまでも残るようなずっと愛されるコミュニケーションを生み出します。

02

ハイレベルなパートナーとの協業

人の心にちゃんと届き、効果を発揮するコミュニケーションをつくるには、そのクリエイティブの質も要になります。そのため、コピー、デザイン、ウェブ、ムービーなど、各分野の一流の社外クリエイターとの協業を積極的に行うことで、自社のスタイルだけにとらわれない柔軟なコミュニケーションを模索しています。

03

京王沿線のプロモーションで培われた
リアルな現場視点

京王エージェンシーはこれまで、京王電鉄や京王百貨店、沿線上にある大学や施設などのプロモーションを数多く手がけてきました。そこで鍛えられたのは現場視点でありユーザー視点。生活者に一番近いコミュニケーションを企画し実行することを得意としています。

Workflow

仕事の流れ

ヒアリング

クライアントが抱えている課題やニーズ、ご要望を真摯に受け止めます。その上で、最高のアイデアをご提供するために、社内外から最善のチームを編成。また、すべてのフェーズで京王エージェンシーの統合プランナーが戦略策定、クリエイティブディレクションをリードします。

キックオフ

営業を中心にオールスタッフでキックオフ。情報の共有や本質的なソリューション、得たい成果を明確にします。

企画

繰り返しの議論の中で見えてきた本質的な課題を軸に、コミュニケーションコンセプトを設定。そのコンセプトや調査データにもとづきアイデアを抽出、議論や検証により実現に向け精度の高い企画にしていくと同時に、社内外のアイデアやネットワークを最大化して、企画に幅と厚みを加えます。

プレゼンテーション

クライアントの課題解決を最後まで検証した上で、従来の型や固定観念にとらわれないプレゼンテーションを論理と誠意を持って行います。

実制作

受注後も、プレゼンテーション時と同じチームが責任を持って伴走し実制作を行います。コミュニケーションが世に出た後も、効果測定をはじめPDCAをまわすことで、継続的にクライアントの価値向上に努めます。