BUSINESS FIELD
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MEDIA PLANNING

メディア・プランニング

ABOUTMEDIA PLANNING

メディア・プランニングについて

当社は自社沿線の保有によって鍛え上げられた現場視点により「生活者に一番近いコミュニケーションづくり」を得意としています。コミュニケーション環境が大きく変化する中で、一方通行のメディア発信のみに陥る事なく、クライアントにとって最善のメディアコミュニケーションを提案・実行します。

メディア・プランニングの特徴

01

多様なメディアの取り扱い

KAGトータルプランニングのマーケティング目標に即して、最善のメディアプランニングを行います。マスメディアはもとより、SPツールに至るまで細かいコンタクトポイントに対応できるサービスを提供しています。

02

生活者視点でのメディアプランニング

クライアントのマーケティング費用と、生活者に愛されるためのコミュニケーションを意識し、最大の効果を得られるメディアプランを提案します。さらに、WEBやイベントなどを有機的に組み合わせることにより、生活者に近いポイントでの好意形成を図ります。

03

ブランドの価値向上から
プロモーションまで意識したメディアプラン

ブランドの価値向上のために、ターゲットをぶらさず、時流の変化に対応することはもとより、クリエイティブと一体となることでより効果が発揮されるメディアプランを設計します。また、生活者の最終購買、サービス利用の段階でのブランド指名を後押しするべく、OOH広告や手渡しのツール、WEB上でのキャンペーンなどのアイデア、そしてそれをカタチにすることで成果を最大に導きます。

04

パートナー企業とのコラボレーション

現在、メディア環境は非常に早いスピードで複雑化、細分化が進み、多くのメディアが世の中に溢れています。そのため、すべてのメディアを自社で賄うことは最終コストに影響することもあり、当社では「最善」とは考えません。当社ではメディア仕入において上位代理店や最新パートナーとコラボレーションしながら効率的にメディアバイイングを行い、ご提供しています。

OUR MEDIA

取扱いメディア

マスメディア

新聞、雑誌、ラジオ、テレビのマスメディアすべてを扱っており、ニーズに合わせて最適な組み合わせをプランニングおよび提案します。

デジタルプロモーション

リスティングからSNS広告まで、各種デジタルメディアのプランニングおよびバイイングを行うだけでなく、メディアの誘導先となるランディングページやアプリの開発までのトータルプランを構築しています。また、メディアプランだけで終わることなく、広告評価やサイト評価といったデータ解析・クリエイティブ改善により、プロモーション成果の向上に寄与します。

OOH

京王線の交通広告はもとより、北海道から沖縄まで全国の交通広告を取り扱うことが可能です。シネアドや屋外ビジョンといった各種OOHも確実にフォローすることができます。

SPメディア

空港や商業施設、流通施設、教育施設など様々なターゲットに適したSPメディアを駆使したプロモーションを実施。また、DMや新聞折り込み、サンプリングなどエリアプロモーションも展開しています。

パートナー企業とのタイアップ

既存のメディアや露出だけにとどまらない提案力・実行力を持っており、たとえば、新聞社や出版社とのメディアタイアップイベントの実施や特定のIPを利用したクリエイティブ・プロモーション施策を行っています。