BUSINESS FIELD
BUSINESS FIELD

KEIO GROUP COMMUNICATIONS

京王グループ・沿線内外のコミュニケーション

ABOUTKEIO GROUP COMMUNICATIONS

京王グループ・沿線内外のコミュニケーションについて

京王グループは、運輸業、流通業、不動産業、レジャー・サービス業など5つの事業、55のグループ会社から構成される生活関連サービス事業者です。その中で、京王エージェンシーはグループの広告代理店として、沿線の魅力的な観光資源・施設や教育機関、自治体、企業などのネットワークを網羅し、立体的なプロモーション企画を提供しています。グループの理念である「信頼のトップブランド」を確立すべく、グループ資産を最大活用しクライアントの期待に応えてきました。これまでのノウハウをグループ外にも展開することにより、活動フィールドは沿線にとどまらず全国へ拡大しています。

京王グループ・京王沿線の強み

01

55社からなる京王グループの広告会社

京王グループは新宿、渋谷を拠点とする交通事業、商業施設である百貨店や小売、不動産としてはシニアレジデンスなど、人生のあらゆるライフステージに寄り添ったサービスを展開しています。55社からなる京王グループの様々な事業、そして沿線にある暮らしと長年歩んできた当社ならではの「生活者を大切にする」プロモーション展開を行います。

02

多くのエリアプロモーション資源

消費圏としての東京都西部のポテンシャルはもちろん、京王沿線には「味の素スタジアム」、「武蔵野の森総合スポーツプラザ」や高尾山「TAKAO 599 MUSEUM」などの集客施設が多数あります。そのひとつひとつに当社社員が常駐し、ブランド価値向上施策を行っています。

PROMOTION

沿線上のプロモーション

生活者との接点を持つ京王グループのプロモーション


地域に根差した「信頼」をベースに、生活者とのさまざまな接点を持つ京王グループ。同じく当社もエリアプロモーションで培った堅実な姿勢や生活者視点を大切に、クライアントや生活者と向き合います。

京王沿線の大学とのプロモーション


京王沿線にある大学・短大は70以上。入試広報はもちろん、周年事業などブランド価値向上のお手伝いを通じて、多くの教育機関とコミュニケーションを深めています。

京王沿線の施設をステージとしたプロモーション


「味の素スタジアム」、「武蔵野の森総合スポーツプラザ」での大型コンサート・イベントの誘致・管理や「新国立劇場」での音楽祭開催などを通じてスポーツ文化事業の振興に貢献しています。また、多摩川や高尾山のクリーンキャンペーンなど、地域の皆様と京王グループの社員が共に参加する事業のお手伝いをしています。

地域商業のプロモーション


新宿西口エリアでのタウンマネージメントへの参画や、地域商店街連合会との活性化事業など、当社も地域の一員として“街のにぎわい”創出のプランや運営を行っています。

京王グループ事業・施設でのプロモーション


京王グループが持つ商業施設をフィールドとした販促プロモーションの企画運営を行うと同時に、沿線在住者や施設・鉄道利用者を対象にしたマーケティングデータの研究を進めています。


沿線外のプロモーション

京王沿線外をステージとしたプロモーション


京王沿線エリアでの各種プロモーション、イベント実績を糧に、商品ブランドの大都市圏プロモーションをはじめ海外政府観光局のキャンペーン、メディアを用いた広告展開や官公庁の啓発事業など、沿線外の様々なステージでクライアントのコミュニケーション課題の解決に努めています。